管弦楽曲 通販レコード

アナログの再生では扱いやすいレコード – アンセルメ スイス・ロマンド管 ドリーブ・コッペリア(抜粋)&シルヴィア組曲

通販レコードのご案内伝説のホールで幾多の名録音が生み出された。

 ジュネーヴのヴィクトリア・ホールは優れた音響を誇るうえに、レコーディング・スタジオとしても最適でした。指揮台の頭上に吊るしたデッカツリーといわれる3本のマイクロフォンのみで収録されたにもかかわらず、圧倒的な色彩感と空間性が再現されています。

 スタンパーはSXLオリジナルと同じアイテムも有るSPAシリーズは、これからアナログLPレコードを聴こうかと思うのにマストな狙い目です。時期的に真空管アンプからトランジスタにカッティングは切り替わっていた頃で、盤の材質も純度と安定性が上がっているのでアナログの再生では扱いやすいレコードです。

品番 34-18498
レコード番号 SPA314
作曲家 レオ・ドリーブ
指揮者 エルネスト・アンセルメ
オーケストラ スイス・ロマンド管弦楽団
録音種別 STEREO
ジャケット状態 EX
レコード状態 M-
製盤国 GB(イギリス)盤
レーベル・デザイン BLUE WITH SILVER LETTERING
盤重量 STEREO 1枚組 (140g)
プレス 1960 3W/3W
カルテ(管弦楽) 1957年1月(コッペリア)、1959年4月(シルヴィア)ジュネーブ、ヴィクトリア・ホールでの録音。

通販レコード

 詳細の確認、購入手続きは品番のリンクから行えます。

  • オーダー番号34-18498
  • 販売価格4,000円(税別)

詳細の確認、購入手続きは品番のリンクから行えます。プライバシーに配慮し、会員登録なしで商品をご購入いただけます。梱包には無地のダンボールを使用し、伝票に記載される内容はお客様でご指定可能です。郵便局留めや運送会社営業所留めの発送にも対応しております。

初期盤・クラシックレコード専門店「RECORD SOUND」

入手のメインルートは、英国とフランスのコレクターからですが、その膨大な在庫から厳選した1枚1枚を大切に扱い、専任のスタッフがオペラなどセット物含む登録商品全てを、英国 KEITH MONKS 社製マシンで洗浄し、当時の放送局グレードの機材で入念且つ客観的にグレーディングを行っております。明確な情報の中から「お客様には安心してお買い物して頂ける中古レコードショップ」をモットーに運営しております。

Back To Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。